toggle
2015-10-25

3年目の初めまして!

以前、宜野湾市にあった人気カフェ『オウチ。』を食レポした
【カフェの扉を開く理由】(2010年9月6日投稿)をアップしました!

01.腹ポヨのペッシ
ポヨポヨのお腹をさらけ出して眠るペッシ。この無防備さ、野性には戻れないねー。

 

 

前回の記事に登場する、首里のBAR『オチョリオス』
一昨日、久しぶりに行ってきました!!

 

クルマが無くなってから、なかなか行けてなかったんだけど

 

ブロ友さんが来沖するというので
ぜひぜひオーチョで飲もうと誘ったの!

 

●     ●     ●

 

その日はあいにくの雨だったんだけど
ちょっと早く着いたので、お店の前の軒先でオープンを待っていたら

見知らぬ男性が近づいて来た……

 

「もしかして……? nayaさん?」

 

「みずりぶぅさん!?」

 

初め会社のスタッフブログとして始まった我がブログ。

それが2012年に独立してアメブロに移したすぐあたりから
コメントくれるようになった、沖縄好きのみずりぶぅさんだ!!

 

「うゎあ! 初めまして、で良いのかな?」

 

首をかしげつつ握手。



ブログを通してやりとりしてるから、なんだか始めてって感じしないけど
5年もブログ書いていて、ブロ友さんと会うのはこれが初めてなのだ。

 

 

素の自分って、ワキャワキャ落ち着きがない下世話な女なので
実物見たらガッカリされるかなぁって、あれ?

 

 

これって、ブログイメージ

そのまんま!?∑(゚Д゚)

 

●     ●     ●

 

「…それで、琉球トムクルーズとは進展あった?」

 

はぁ?

 

「いやいや、もともと単なる(熱烈な)ファンだし」

 

そっかぁ、長く読んでる人でもこういう誤解があるのか。
ウチのブログにウソはないけど、表現少し気をつけないと。

 

「それに今は、他に好きな人もいるし」

 

「えええっ!? そーなの!?」

 

ガッカリしたかね?(ニヤリ)

 

「じゃあ、オレも……ガッカリさせたら悪いから
言わないつもりだったけど」

 

「ないない!!」

 

「実は……、〇〇〇なんだ」

 

えーっ!?∑(゚Д゚)

 

「おまけに、〇〇が〇〇〇で

〇〇〇なんだ」

 

マジでー!?∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
※〇〇には、ゲイでも既婚者でもロリコンでも好きな言葉を入れて下さい。(こら)

 

 

 

いやぁ、人に歴史あり。

 

みずりぶぅさんの思わぬカミングアウトに触発されたのか
オーチョのアイちゃんも、(初めて聞く)生い立ちを語りだしちゃうし

人生経験スペックすっからかんの私は、すっかりおいてきぼり。

 

 

波乱万丈トークのラリー
ひとり呆然…っ!!(゚д゚;)

 

 

仲良し夫婦のもとに生まれて、何一つ不自由してない私の人生じゃ
こんな場で対抗できるネタの一つもないよ!?(不謹慎)


バックグランド無くってつまんなーい(バチあたりめ!)

 

●     ●     ●

 

「でも、どうして突然アメブロやめたの?」

 

「うーん、それはね。

アメブロから削除警告が来たことがあって
なるほどそれは、規約に書かれていることだから納得したんだけど


他の人はどうしてるのかググって調べたら、違反してなくても
突然ブログ記事を削除されたりした人はいるらしいのね。

それに、アメブロにアップした画像は
アメブロが使用する権利があるとか、そういうのがわかってくると…

 

私は今まで、自分のブログを書いてきたつもりでいたけど

本当のところは、アメブロさんのブログに
せっせと投稿してただけなんだって気が付いたの。

 

アメブロさんの意向一つで、記事が消えたり
画像が使われたりするんじゃ

自分のブログとは言えないなぁって。

 

だったら、まだ投稿数も少ない今のうちに
ひとつひとつ過去の記事を見返しながら、楽しみながら

有料の独自サイトに引越しした方が良いなって思ったんだ」

 

「でも、コメントすごく減ったでしょ?」

 

「アメブロはブロガー同士で
コメント付け合いやすい雰囲気あるからね。

でも、コメントつけなくても、読んでくれてる人はいると思うんだ」

 

 

私は私のブログが、誰かの息抜きであったり
ちょっとした読み物であったりしたら嬉しい。

 

 

それにアホな記事でも、真面目に書き続けたら
大切な日記やアルバムになるだけでなく

ある種の財産になるはずだと思う。

 

 

今、幸い私は素晴らしい職場に恵まれて
気の良い同僚たちと、充実したサラリーマンライフを満喫してるけど

いつなんどき、裸一貫からやり直さなきゃいけない日が
来ないとも限らない。

そんな場面で、毎日続けてきたブログは
私という人間を紹介する、有力な履歴書になるかもしれないし。

 

 

また、そこまでシビアな状況じゃなくても
本当にやりたいことを始動させる時

そのまま商用ブログにスライドさせれば
コンテンツの充実した、営業ツールの一つとして働いてくれるはず。

 

 

いつもながら妄想甚だしいけれど、こうして独自サイトを立ち上げて
実際に行動に移すのは、すっごく楽しいよ!!

 

 

古い記事をアップする時、それを受けて
もっと掘り下げた内容を書いてるでしょ、今」

 

「うんそう、気づいてくれた?」

 

「こうやってカゴ習い始めたんだ~とか
今まで触れられていなかったことがわかるから、謎が解けていく感じ

 

「そうそう! それ狙ってんの!! さすが!!」

 

さすが、長いこと読んでくれてるだけのことはある!!

 

「そりゃオレ、nayaさんの記事
初めから全部読んでるもん!!」

 

「こわっ!!」

 

「…え……?」

 

 

しまったリアクション間違えた!∑(゚Д゚)

いまのは「ありがとう」っていうとこだよね!?

 

 

最後の最後で、アタクシとしたことが!!∑(゚Д゚)

 

 

みずりぶぅさん、ごめーん!!
  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

=============================

みずりぶぅログ~デキルコトナラナンデモヤリタイ~
BLOG ● http://ameblo.jp/mizliboo/
※沖縄旅行や男子ごはん。日常生活の苦労や感動を公開しています。
(2015年10月現在)

=============================

cafe&bar OCHORIOS(オチョリオス)
住所 ● 沖縄県那覇市松川3-12-23
TEL ● 098-887-3229
OPEN ● 20:00~?
※AM2:00閉店かと思いきや、明け方頃までやってる日もあります。
CLOSE ● 毎週日曜
(2015年10月現在)

 

 

 

 

 

関連記事

コメント6件

 わか | 2015.10.25 22:29

波乱万丈な人生なんてないに越した事はないんだよ!?
寧ろnayaちゃんの話を聞く度に「どこのハートフル家族のドラマですか!?」と本気で思ったオイラは悪くない(笑)

仲良し夫婦の下で仲良し姉妹と共に健やかに育った事の方がずっと素晴らしいよ!!

まあウチはリアル昼ドラみたいな家だったのでね!!(苦笑)

 naya | 2015.10.26 20:18

わか、そうだよね。
特に昨年は、ウチも色々あったけど
我ら三姉妹、苦労知らずの甘ちゃんぞろいだから、困難に対する免疫無くてさぞや苦労するかと思ったら・・・

「辛い」って気持ちが持続不可能だった!∑(゚Д゚)

怒りや悲しみや恨みを、ずーっと抱いてられる人っているじゃない?
あれも一種の根気だな!って思ったよ。私にはムリ!!

同じドラマなら、ハーレクイーンロマンス的なエッセンスが、私の人生にも欲しいなぁ❤

 みずりぶぅ | 2015.10.27 0:11

あんたくさ、よう言うねぇ
俺がゲイとかくさ⁉︎
言わんでって 言うたやーん(≧∇≦)
そげんことばーっかいうけんねぇもう
しかーし、よう覚えとったねぇ
ってシラフやったか!
やけん飲めっちゅーたのに‼︎

楽しかったから、弁解はしません。
準主役の扱い、ありがとう!
じゃまたね(^-^)/

 naya | 2015.10.27 1:05

みずりぶぅさん、そっか!ゲイはオフレコだったか!!
ごむぇ~ん(´>ω∂`)てへぺろ☆

nayaの手にかかったらどう料理されるか、長い読者の君ならわかりきってたことだろうに。
名誉棄損で訴えるのだけはヤメテね!(´>ω∂`)てへぺろ☆

 わか | 2015.10.27 0:26

恨みつらみが継続しないって事はそれだけ健やかな精神を持って育った証拠だよ!!
nayaちゃんのご両親や姉妹はオイラから見たらあまりに非現実的な存在だけど(笑)そんなオイラから見ても「ああ、本当に愛情たっぷり貰って育つと、こんなに健やかな人間になるんだ…」としみじみ思ったもん!!

もう本当に…昼ドラ家族はお腹いっぱいなんで勘弁してくれ!!(笑)

 naya | 2015.10.27 1:11

昼ドラは転落するから、さわやか朝ドラが良いなぁ!
わかんちは水10?(ドロドロ)

でも私は月9ヒロインを目指す!なんちゃって~
でも好きなのは深夜アニメ❤ってなんの話だったっけ??

Comment





Comment



CAPTCHA