toggle
Blog
2017-06-16 | Blog

怒!納品されないポートレイト(# ゚Д゚)③ ~内容証明アタック!~

カメラマン某氏、見てますかー?

 

降りしきる雨の中、今日は郵便局へ行ってまいりました~
 ランララン└( ´∀`)┐ララン♪

 

 

理由は、撮影から8カ月経っても納品されない

ポートレイトの督促状を送る為。

 

 

この件でこれまでブログに、2つの記事を載せてきましたが
件のカメラマン某氏からは何のリアクションも無いので


(毎回ブログ書きあげるたびに、
じきじきに送ってるのになぁもう~)

 

 

他の方達からの助言もあり

内容証明を送ることにしたのでした。

 

 

内容証明の書き方は、こちらのサイトを参照。

【内容証明net】
http://www.naiyo-shoumei.net/step04.html

 

 

以下の書類を、同じものを3枚用意して
いざ、郵便局の窓口へ。
(内容証明を出せない郵便局もあるそうなので、事前に
近所の郵便局に「内容証明出せますか?」との問合せ済)

 

 

なにぶん初めてなもので、郵便局員さんに
色々訂正を指導して頂きましたが

 

なんとか無事

発送する事が出来ました!!

 

 

発送にかかった手数料は

 

 

  切手代     82円
  一般書留代 430円
  内容証明代 430円
+ 配達証明代 310円
―――――――――――――
 合計 1,252円
(配達証明代は、付けても付けなくても大丈夫です)

 

 

内容証明は、相手が受け取っても受け取らなくても
裁判上は「出した」という事実が重要なので構わないのですが

 

万が一、受取拒否をされた時の為に
私が書いた内容を、このブログに記しておきます。

 

 

私が某氏の立場だったら
このブログを見ないでいられるハズがないですからね。
(以下、2017/6/16発送 内容証明全文)

 

=============================

 

督 促 状

 

私は、貴殿との契約により、平成28年10月7日にポートレイト画像の

撮影代金として、20,000円をお支払いしましたが、

平成29年6月16日現在においても、未だ商品が引き渡しされておりません。

当方としては、貴殿のご事情も斟酌してこれまでお待ちしましたが、

猶予ができるのにも限度がありますことをご理解ください。

 

つきましては、上記商品を早急に引き渡されるよう請求します。

 

尚、上記商品が来る平成29年6月30日までに引き渡しされない場合には

法的手段をとらせて頂きますことを申し添えておきます。

 

以上

 

=============================

 

8か月前からやってるんだから
当然、今月末の納品も問題ないですよね。
(こっちはとっくに待ちくたびれてる!)

 

 

当ッ然

「完璧に仕上げ」

くるんですよねー!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

2017-06-14 | Blog

怒!納品されないポートレイト(# ゚Д゚)② ~経緯をまとめました~

未だ安定の未納状態が続いております
私のポートレイト。

 

ここで一つ、カメラマン某氏との
Facebookでのやり取りを、全て切り取って
事の経緯をまとめたいと思います。

(いつか裁判沙汰になった時の備忘録としても❤ねっ❤)

 

●     ●     ●

 

去る2016年10月7日、豊見城市のちゅらさんビーチで
愛鼬のウーマクー・ペッシとの写真撮影を終え

その日の内に納金を済ませた私。

 

カメラマン某氏のFacebookに掲載している料金表には
「納期は1か月後」と記載されているのですが

撮影から1か月後、届いたのは
Facebookからのメッセージでした。

 

この時、私は謎の腹痛に悩まされていた頃なので
正直、婚活どころではありませんでした。

 

それに、下手に急かして
雑な仕上げにされるのは嫌だと思い

とにかく素敵に丁寧に仕事してほしい、その一心でした。

 

時間があればあっただけ
良いモノが出来ると思うじゃないですか、普通。

 

 

 

 

 

しかし、年が明けても一向に
某氏からの連絡は無く

急きょ写真が必要になった事もあり
こんなメッセージ( ↓ ↓ ↓ )を某氏に送りました。

 

「21日に渡す」って某氏、自分で指定してるんですよね。

だからお茶菓子用意して、仕事が終わって速攻で帰ってきたら
ドタキャンのお知らせで、ガッカリ・・・

 

 

私が連絡するたびに、なぜか
体調が悪くなる某氏なのですが

その間にもFacebookには、精力的に取材・撮影・
写真講座を行う様子がアップされ続け

さすがに鈍い私も、不満が募っていきました。

 

 

 

 

 

そしてそれから1か月後。Facebookに某氏の

「やんばるのライブイベントなう」

という書き込みを見つけ

 

今度こそ、元気そうだし
写真納品してくれるだろー!!

 

と思い、以下のメッセージを送りました。

 

 

すると突然、私の携帯に着信!!!Σ(゚Д゚)

 

「nayaさん、写真遅くなって
本当にすみませんでした!

風邪ひいたり、ぎっくり腰になったりして
いろいろ大変だったんです」

 

とはいえ、撮影からもう半年ですよ?

精力的に遊んでらしたのも
Facebookで存じ上げております。

 

「明日は休みなんで

一生懸命仕上げて

明後日渡します!!」

 

 

ちょっと待て!?Σ(゚Д゚)

 

 

明日仕上げるって

 

 

まだやってなかったん

かーい!!!Σ(゚Д゚)

 

・・・・・・私が今まで、口うるさく請求しなかったのは
ひとえに焦らせず、じっくり良い仕事して欲しい
・・・その一心だったのに・・・・・・

 

「・・・わかりました。
でも、良いモノに仕上げて下さいね」

 

ショックを抑えきれず、それだけ言うと
なぜかこのセリフが、プロカメラマンの気分を害したのか

 

「いつも完璧に仕上げます」

 

と、ムッとしたように言い返されたのでした。(ぽかーん・・)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・しかし、

パーフェクトカメラマン某氏は、それからまた音沙汰が無くなり
翌月また、私からメッセージを送ることに。

さすがの私も苛立ちを隠せておりません。

 

 

そして、さらに翌月
ついに宣言通り、事の次第をブログにアップ
某氏の反応を待っているのですが・・・

 

 

 

 

未だになんの連絡も

ありません!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

電話しても出ません!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

あと、私にできることは何なのか

 

泣き寝入りするしかないのか

 

 

 

平均賃金最下位の沖縄に住んでいて
ポートレイトの撮影料を捻出するのが、どれだけ大変か。

某氏もわからない訳がないでしょう。

 

 

綺麗に撮ってもらいたい、そういう女性の気持ちが
わからないハズがないでしょう。

 

 

むしろ、そういう気持ちこそが
あなた方の仕事を支えているんじゃないんですか!?

 

 

 

 

これからも引き続き経過をご報告していきます。

 

 

 

 

 

2017-06-10 | Blog

怒!納品されないポートレイト(# ゚Д゚)① ~カメラマン トラブル~

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

 

不穏な雲行き画像で始まりましたが
私の心境はここしばらく、ずっとこんな状態です。

 

●     ●     ●

 

昨年より、絶賛婚活中のワタクシですが
まず婚活を始めるにあたって、挑んだのは

 


お見合い写真の発注でした!

 

 

ここはひとつ、プロに頼んで
ガツンッと良い写真を撮ってもらおうじゃーないの!!

 

 

婚活だけでなく、ブログやFacebookのプロフ写真になるよーな
作家活動を再開した時の宣材になるよーな

 

ゆくゆくは華々しい人生を終え、在りし日のワタクシを
懐かしく想い出していただく遺影となるよーな

 

パンチの効いた素敵写真を

 

ぜひっ!!プロに!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

そんな欲張りな思いを胸に、沖縄県内のカメラマンを調べ
最終的にお願いしたのは、知り合いのプロカメラマン某氏。

 

撮影の様子は、当時のブログにもしたためました。
(現在この記事『プロカメラマンに撮ってもらおう』は非公開ですが
今後の進行によっては、再投稿もやむなしと考えています・・)

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

あれから、8か月・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに、納品されて

 

いないんですけどー!?

 

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

再三の請求にも

「渡します」

「届けます」

「すぐ仕上げます」←まだやってなかったの!?Σ(゚Д゚)

 

……って、口ばっかりで埒があかず。

 

 

 

 

 

もーぉ、怒った!!!

 

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

 

こーなったら

 

何が何でも回収しちゃる!

 

 

 

 

 

これから如何にして
ポートレイトを納品させるか

 

債務不履行を履行させるか!!

 

私にできることは何か!?

 

 

 

 

このブログで
追っていきたいと思います!!

 

 

 

 

ちなみにすでに
納金済ですからーッ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

2017-06-07 | Blog, 沖縄婚活記

沖縄婚活日記 最終回!?

婚活パーティー終了後
終バスに乗り遅れないよう、帰宅を急ぐ私の携帯に

半年ぶりに(よりにもよって、そのパーティーで)再会した
元カップリング成立相手・アツシくんからメールが来た。

 

 

『送ってくから待ってて』

 

 

アツシくんとは、婚活パーティーでカップル成立し、「3回デートして、付き合うか付き合わないか決定しよう」と
お付き合い(仮)を試みた(そして失敗した)会社経営者。

お付き合い(仮)

 

 

そうして待つこと20分。
久々にアツシくんのクルマに揺られて帰る私。

 

 

「私待たせて何してたの?」

「オレ、カップルになったから
相手の女の子と連絡先交換してた」

 

 

クソッ! 羨ましいなオイッ!!Σ(゚Д゚)

 

 

「nayaちゃんがさっき言ってた
『今度飲みに行こうって誘われた』ってヤツ

オレとカップルになった娘も、誘われたって言ってたよ。
やっぱチャラいよ、やめなよー」

 

 

クソッ! 今回のパーティー
唯一のモテエピソードもハズレかーい!

 

 

別れた相手に、ぼっちの現状を暴かれるとか

一体どんな悪夢!?Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

「そーゆーアツシくんは相変わらずモテモテで
羨ましい限りですねっ」

 

彼女の作った夕食食べずに、カレー作りだしちゃうような
ユニークなお人柄なのにねっ!!

 

「まーね」

「カップルになった彼女ほっといて
他の女を送ってって良いのー?」

「まだ彼女じゃないし」

 

 

それを言うなら私も
もう彼女じゃないけどね!

 

 

「久々に飲もうよ」

 

どこで?

 

「ビール買ってく?」

 

ウチで!?Σ(゚Д゚)

 

 

「いやいやいや、言っとくけど
ウチには上げないからね???」

 

「えー、なんで」

 

「なんでって私たち
終わってんだよ!?」

 

「わかんないよー、そんなのー」

 

 

わ・か・る・わ!!!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

「降ろせー! 今すぐ降ろせー!」

 


「えー??? なんで???」

 

私の作った肉じゃがを、カレーにしちゃうような
彼氏はもういりません!!」

 

「えー? だってマズかったんだもん」

 

 

言いよった!?Σ(゚Д゚)

 

 

「肉じゃがはねー、メークインで作らなきゃダメなんだよ。
nayaちゃんのは男爵で作ったから
グズグズになっちゃったでしyh・・」

 

「今すぐ降ろせ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

アツシのクルマを降りたのは、豊見城のマンガ倉庫の前。

 

 

 

 

アツシに係わったおかげで
終バス逃したーッ!!!(#゚Д゚) プンスコ!

 

 

 

 


(私の実家のそばにある、水道局の施設。
この外観、このサイズ感。これぞ私の理想の洋館!!!)

 

●     ●     ●

 

まだまだゴールには程遠いのですが
アツシくんのおかげで、とりあえずオチが付いたので

婚活日記 第二部はひとまず終了です。

 

 

いつしかブログで幸せ報告できる日を夢見て頑張りますので

応援よろしこー!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

(第二部・おわり)

 

 

 

 

 

※婚活日記、最初の記事はこちらから⤵

書かずに死ねるか!

 

 

 

 

 

2017-04-28 | Blog, 沖縄婚活記

気まずい再会

「ご、ご無沙汰してます」

 

婚活パーティー会場で、まさかの再会。

 

私の作った肉じゃがを、華麗に変身させたアツシ君
お別れしたあの日から、かれこれ半年!?(おやじギャグ!?)

 

 

アツシくんとは、婚活パーティーでカップル成立し
「3回デートして、付き合うか付き合わないか決定しよう」
お付き合い(仮)を試みた(そして失敗した)会社経営者。

 


(これも横浜の洋館。「カワイイ」と日本の専売特許にしようとしてる風潮があるけど
西洋の建築って、むっちゃくちゃカワイイ! 意図せずしてカワイイ!)

 

 

「髪色かえたんだね、似合う~。
元気だった??」

 

別れ話はメールでだったから
気にはなっていたんだけど

相変わらず、モテオーラ(フェロモン?)
発揮してるから、心配は無さそう。

 

ところがアツシくん
いつもの調子で、気さくに話しかける私に対して

 

「しー・・・・・・!」

 

と、よそよそしい態度。

 

 

は?Σ(゚Д゚)

 

 

……ああ、初対面の体でいきたいワケね、、

 

 

「えっとじゃあ、アツシさん?
中部にお住まいなんですねー?」

 

「元気だった?」

 

 

どっちやねん!?Σ(゚Д゚)

 

 

「いい人いた?」

「何人か。そっちは?」

今度飲みに行こうって誘われた」

「えー? チャラい。やめなよー」

 

 

 

なにこの世間話。( ̄_ ̄ i)

 

 

 

ただでさえ、一度会ってる人と
別のパーティーで再会するのは気まずいのに

 

それがカップル成立して、残念な結果に終わった
相手だったりすると、ほんと萎える……(婚活あるある)

 

安くない参加費払ってるのに、モチベーションだだ下がりで
私のエグゼクティブ婚活オワタ・・・と、ガックリ…onz

 

●     ●     ●

 

「アツシ元気そう」という以外は
何の収穫も無く、この日のパーティーは終わり

 

終バスに間に合うよう、私は久茂地の歩道橋を
急いで駆け上がっていた。

 

 

 

その時、メールの着信音が…

 

 

 

アツシくんからだ??

 

 

 

『送ってくから、ちょっと待ってて』

 

 

 

この展開は、もしや・・・・・・!?

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

婚活日記、最初の記事はこちらから⤵

【書かずに死ねるか!】
前回のブログで、大腸カメラに奪われたバックバージンを
「BLヒロイン(♂)になったつもりで耐えた」と書いたら
なんか色々ふっきれた!

 

 

 

 

 

2017-04-21 | Blog, 沖縄婚活記

虎穴に入らずんば虎子を得ず

バーテンとのラブホ巡りで、無駄にドキドキしたせいで
私のライフは著しく消耗。

 

幸い(?)相手は、ど天然だったから事なきを得たけど
出会いは危険と隣り合わせ!

 

だけど

虎穴に入らずんば虎子を得ず!!

 

またまた懲りずに
婚活パーティーに行ってきましたよー!!

 

 


(桜の季節に訪れたい洋館)

 

 

るるるるるんるんるーん♪

 

今度こそ、素敵な人に会えるといいな~💛

 

 

 

 

 

今宵のお題は
『エクゼクティブ男性限定パーティー』どすえ~

 

 

 

 

もう、最近ホント
仕事で泣くことが多くて(中間管理職はつらいよ)

 

半年前までは、結婚しても仕事続けたいから
相手は南部の人が良いって思ってたけど

 

今は正直、寿退社願望大ッ!!

専業主婦とまでは言わんけど、北部や中部の人と結ばれたら
今の仕事辞められるかも・・・なんて弱気になったりもしちゃうんだ。

 

 

 

 

「飲食店、4店舗も経営してるんですか!?すごい!!」

さっすがエグゼクティブ!!

だが私は知っている。
自営業に嫁いだ女は、無償労働者として
カウントされるることを・・・!(偏見です)

「いやぁ、借金で首が回りませんよー」

あはは、笑えなーい!

 

 

 

 

 

「40代で、セミリタイアって何ですか!?
それでいて、年収1100万てなんなんですか!?」

沖縄移住して数か月のこの男性、現在は会社役員なんだとか。

「仕事してないってことは、毎日なにしてるんですか?」

「うーんと、自分磨き?」

羨ましいッ!!

私も自分磨きしまくりて―――!!

 

 

 

 

 

「最近気になることは『料理』!?(・∀・)イイネ!!」

「何かおススメの料理器具とかありますか?」

この人、三四郎の小宮に似てる!カワイイ!!

「電気圧力鍋が良いよ!炊飯器の代わりにもなるし
すっごく使えるよ!」

おどおどしてる感じもクリソツ!かわいい!!

「あ、買います!電気圧力鍋かいます!」

小宮くん、素直!可愛いなぁ~。
うちの商品もおススメした~い(こら社畜)

 

 

 

 

 

前回も思ったけど、このくくりのパーティーは
そこそこ社会性のある人が集まるので、会話はとっても楽しい。

 

ノリノリで進めていくと、次に周ってきた男性は・・・・・・

 

 

 

 

 

あッΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

アツシ君!!??Σ(゚Д゚)

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

婚活日記、最初の記事はこちらから⤵

【書かずに死ねるか!】
前回のブログで、大腸カメラに奪われたバックバージンを
「BLヒロイン(♂)になったつもりで耐えた」と書いたら
なんか色々ふっきれた!

 

 

 

 

 

2017-04-20 | Blog, 沖縄婚活記

男子の婚活事情とは?

ラブホ街制覇を果たして満足したのか
やーっと帰路についてくれた、バーテンのマサトさん。

 

帰りもしょーもない話(苦行)は続く・・・

 

「オレ、婚活パーティーもネット婚活もしてるけど
どっちもメリットないんだよね」

 

「だから新しい婚活システム
作ろうと思う!」

 

 

 

参加する側から、経営する側に!?

 

 

 

ってゆーか、

 

 

この絶望的な女心の分かってなさで
作られる婚活システムとは

これいかに!?Σ(゚Д゚)

 

 


(前回のブログに乗せた店舗の中はこんな感じ。このまま住めたら良いのに!)

 

 

マサトさんのニューシステムには
これっぽちも興味がわかなかったので割愛するとして

 

 

だけど、話を聞くと本当に
男性の婚活って、女子より厳しい!?

ただでさえ参加費も5000~6000円と、女性より高いのに

 

婚活パーティーで
「男性が足りないので参加しませんか?」
と言われて行ってみたら

 

男性10名に対して
女性が3名だったり!Σ(゚Д゚)

 

足元見られるにも、程があるよね!?

 

 

 

(でも女性たちだって、婚活の為に
美容院行ったりマツエクしたり、新しい服買ったりして
それなりに投資してるから、お互いさまかもね)

 

 

 

ネット婚活も、マサトさんが参加してるとこは
九州沖縄でくくられた登録者数が数百人でも

沖縄だけにしぼったら、人数2桁いかないんだって。。

 

婚活暗黒時代かよ・・Σ(゚Д゚)

 

●     ●     ●

 

こうして長かったドライブも終わり
家から離れた場所で(重要)降ろしてもらうことに。

 

 

最後にマサトさんから

「オレが今まで
独り身だった理由が分かった?」

と、笑顔で聞かれて

 

 

 

「わかったッ!!!」

力強くうなずいたよ!!

 

 

 

 

あーぁ。

 

今宵もつまらんものを切ってしまった武士の気分。。(-_-メ

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

婚活日記、最初の記事はこちらから⤵

【書かずに死ねるか!】
前回のブログで、大腸カメラに奪われたバックバージンを
「BLヒロイン(♂)になったつもりで耐えた」と書いたら
なんか色々ふっきれた!

 

 

 

 

 

2017-04-19 | Blog, 沖縄婚活記

デートに奇抜さはいらん!

初めてのドライブデート
クルマはまさかのラブホテル突入!?

 

ぎゃ―――!!!Σ(゚Д゚)

 


(このお店も可愛かったなぁ~)

 

 

声にならない悲鳴を上げてたら
クルマはホテルの敷地をグルーッと周り・・・

 

・・・出口から外へ・・・・・

 

 

 

 

 

???

 

 

 

するとまた、今度は向かいのホテルの中へ!?

 

 

 

・・・そしてグル――――ッと周って
出口から外へ・・・

 

 

 

??????

 

 

 

「ビックリした?
オレ、もう朝も立たないもん。日本一安全な男だよ~」

 

 

 

はぁ?(゚Д゚)

 

 

 

こいつ、マジでなんなの???
(あげく下ネタ!!!???)

 

 

 

 

その後もラブホテルの敷地を、周っては出てくを繰り返し
ラブホ街の全ての建物を制覇。

 

間違いなく、私史上最低のデートとして心に刻まれました。

 

 

 

まさかいないと思うけど

「これってちょっとした
アミューズメントパークみたいだよね~」

なんて気分で、こんなデートを企画してる男子が居たら忠告します。

 

 

 

 

カフェでお茶

エエねん!Σ(゚Д゚)

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

婚活日記、最初の記事はこちらから⤵

【書かずに死ねるか!】
前回のブログで、大腸カメラに奪われたバックバージンを
「BLヒロイン(♂)になったつもりで耐えた」と書いたら
なんか色々ふっきれた!

 

 

 

 

 

2017-04-18 | Blog, 沖縄婚活記

夜のデートは危険がいっぱい!?

那覇市のジュンク堂で拾われて
急きょ始まったドライブデート

 

お相手は、1月の婚活パーティーで出会った
バーテンダーのマサトさん。

 

年齢は・・・・・・49才!?Σ(゚Д゚)

 

「若く見えますねー!?」

 

本当に、40才くらいにしか見えないよ。
てっきり年下かと思った。

 

沖縄の男性って、強すぎる紫外線を浴び続けてるせいか
(あと半端ない飲酒量も原因の一つか)
外見的には、老けるのが早い印象だけど

 

マサトさんは、織田裕二に似てカッコイイ。
職業柄、女性と話すのも慣れてそうだし

 

「婚活なんてする必要あるの??」

 


(横浜港のそばには、こんな古い倉庫をリノベーションした
可愛いショップが立ち並ぶ)

 

 

それから2時間・・・

 

車中、話は途切れることなく続いてた。
今まで出会った婚活男子たちとは、全然違う。

 

シャイな彼らは、話を引き出すのに一苦労だが
マサトさんは全く違ったよ。

 

 

 

私に全ッ然

喋らせてくれない!!??Σ(゚Д゚)

 

 

 

マジで、9:1・・・否
99:1くらいの割合でしか、私に発言権ないよ!?

 

それでもまだ、内容が面白いならまだしも

今の仕事の話と
将来的な仕事の話と
バブル期時代の仕事の自慢話。

 

 

クソつまんねー!!(# ゚Д゚)

 

 

いかん、これでは対話になってない!
と思って、私が口を挟むと

 

「それは違う」と、まさかのダメ出し!?
すぐまた主導権はマサトに・・・(-゛-;)

 

 

 

あまりにも一方的に喋ってるので

「バーテンの仕事って、聞き上手の人がなるんだと思ってた」

と言うと、皮肉が通じていないのか、意味が理解できていないのか

 

「俺は何でも、仕事に結びつけて
考えるクセが出来てるの。

物事を合理的に考える人間なワケ」

 

だって!?

 

婚活で会った女に、延々仕事の話するのが
合理的とは思えないんだけどー?

 

●     ●     ●

 

会話って、ラリーが楽しいモノであって
一方的に浴び続けるのは、ストレス以外の何物でもない。

 

流石の私も目が泳ぐようになったのに気づいたのか
マサトさんが「おなかすいた?」
初めて(!)気遣いの様子を見せた。

 

「いえ、大丈夫。それより明日も仕事だから・・」

「そう? おなかすいたなら
コンビニでも寄ろうかと思ったけど」

 

コンビニかよ!?Σ(゚Д゚)

 

齢四十九だよね? 良いオトナだよね??
なんなら、そろそろ初老だよね!!??
デートでコンビニって、学生か!?

 

「いえ私、明日も仕事だから、そろそろ帰りたい」

 

気付けばもう中部。まさかこんな遠くまで来ちゃうとは・・

 

「じゃあもっと面白いとこ行こう」

 

ほんとに他人の話
聞かねーなオイ!!Σ(゚Д゚)

 

●     ●     ●

 

マサトさんのクルマは、アメリカ情緒溢れる『プラザハウス』を過ぎ
話題の『イオンモール沖縄ライカム』も通り過ぎて

 

「面白い」と思えるところは素通りしたので
方角的にも、嫌な予感が・・・・・・・・

 

 

 

 

 

的中ッ!!??Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る

 

つーか、沖縄県民で知らない人はいない

 

 

 

 

 

 

県内最大の(?)

ラブホテル街に突入ー!?

 

 

 

 

 

気が付いたら、マサトの話題も

今のつまらん仕事の話から
若い頃のしょーもないナンパの話にかわってて

 

友達と海で、観光客の女の子をナンパしては
遊んでたって、ゾッとするような武勇伝が続いてた。

 

マジで笑えないんだけどー!?

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

 

なんと・・・・・・・

 

 

 

 

 

クルマはお城のような外観の

 

ラブホテルのへ―――ッ!!??

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

婚活日記、最初の記事はこちらから⤵

【書かずに死ねるか!】
前回のブログで、大腸カメラに奪われたバックバージンを
「BLヒロイン(♂)になったつもりで耐えた」と書いたら
なんか色々ふっきれた!

 

 

 

 

 

2017-04-12 | Blog, 沖縄婚活記

夢か悪夢か新居建築

前回の婚活パーティー
「来週にでもドライブ行こう」と誘われたものの

 

半月ほど、煮え切らないメールが続くだけで

いくいく詐欺だなこりゃ、と見切りをつけ
次なる婚活パーティーに赴く私。
(教訓:鉄は熱いうちに打て)

 


(山下公園近隣の洋館群。ここは日本???)

 

 

今回も、興味深いサンプルが入手できました!

 

45才、公務員の男性。

 

誰かに似てる・・・・誰かに・・・・!

 

 

 

 

あー!!!Σ(゚Д゚)

 

わかった、TOKIOだー!!

 

 

 

 

トキオの長瀬くん?ノンノン。

 

松岡くん??ノン!

 

じゃあなに、山口くん??? ノーン!

 

 

 

 

みんな大好き❤

城島リーダーだー!!(≧▽≦)

(誰だそこ!ザンネンとか言ったやつ!!)

 

 

 

 

城島くんに似てるって言われない?」
「あー、言われますね。あと生瀬勝久とか」

 

 

わかるー!似てるー!!

 

 

リーダーは、中身もリーダーそっくりな
優しくて気配りの人で、話もはずんで楽しかった。

 

「リーダー、職業は公務員なのに
趣味は『建築』なんですか?」

「あ、趣味って言うより
いま自宅を建て替え中なんで、すごく興味あるんです」

 

 

 

た・て・か・え・中!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

持家だけでもスゴイのに
尚且つ、建て替えようっての!?

 

 

 

「すごー! リーダーお金持ち!?」

 

この人と結婚したら、即・寿退社も夢じゃない!?

 

「そういう訳じゃないんだけど
今の家だと、何かと勝手が悪くて・・・」

 

 

 

 

 

両親息子ふたりとの

三世帯住宅にするから」

 

 

 

え、地獄(・∀・)

 

 

 

 

「だからか、お嫁さんに逃げられちゃって」

 

 

 

 

でしょうね(・∀・)

 

 

 

 

良い人だけど、奥さんになる人は大変だろうなぁと思いました。まる。
(でもリーダー、カポーになってたよ!?)

 

●     ●     ●

 

と、まあ
まったく実りのない婚活パーティーだったんだけど

帰りにジュンク堂で寄り道してる時に、携帯が鳴りました。

 

あ、こないだドライブに誘ってきた人だー。

 

 

 

 

『いま何してるの?』のメールに
『ジュンク堂で本見てる』と返信すると

 

『じゃあ、すぐ行くからドライブしよう』との返事。

 

 

 

 

時計は20時すぎ。

 

急きょ、夜のドライブデートとなりました。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

婚活日記、最初の記事はこちらから⤵

【書かずに死ねるか!】
前回のブログで、大腸カメラに奪われたバックバージンを
「BLヒロイン(♂)になったつもりで耐えた」と書いたら
なんか色々ふっきれた!

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 24